HOME > お客様の声&実例集 > お客様の実例集

お客様の実例集

フェイシャル新宿店実例

第7回大会 優秀賞 新宿店 T.M様

2017年06月24日

全国ビューティフォトコンテスト入賞

施術内容:
エンダモリフト:6回
期間:
6ヶ月(2016.7.11~2016.12.27)
年齢:
66歳
お客様からのコメント(T.M様)

私とサロンとの出会いは、娘が「母に綺麗になって欲しい」とスタッフの方に相談したことから始まりました。

当時、娘からおいでと言われたときは、正直なところ、家の近くで通っている

エステサロンもありましたし、通うのは大変だなと思って、

すぐには足が向かなかったのですが、娘の話を聞いているうちに、

効果がありそうだなと感じ、通ってみることにしました。

その効果は早く現れ、数か月通い始めると友人と会うたびに「肌がきれい。何やってるの?」

「ハリがあるね」と言われるようになり、

私自身も、化粧のノリが良くなってきて、日々のお化粧が楽しい時間に変わっていきました。

特に私は、目元のたるみや首のしわが気になっていたのですが、

おどろくほど改善されました。まぶたにもハリが出たことで、通う前と比べて

目が大きく見えるようになり、視界も広がりました。

また、お店のスタッフの皆さんからも、友達感覚で接して頂き、

若いエネルギーをもらえて、通うこと自体が今では楽しくなっています。

肌が若返ったことで気持ちも若返ったみたいで、去年は何十年かぶりに水着を着たり、最近はダンスを始めたりと、アクティブな毎日を送っています。

このたびこの賞を頂き、これをバネに、また頑張って70歳になっても綺麗でいたいと思います。

スタッフの皆さん色々良くして頂きありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

担当者からのコメント(エルクレスト新宿店 長谷千夏)

私の母なのですが、昔は美人で自慢だった母が、気づけばたるみ・しわがたくさん、、、

年齢よりも老けて見える母がいました。これはなんとかしなくては!と決意しました。

そして母に想いを伝え、きれいになって第二の人生を楽しく過ごそう!という目標をかかげ、

トリートメントをスタートいたしました。

カウンセリングでは、あらためて、本人が気にしている所、これまでどのようにスキンケア(洗顔の仕方など含め)を行ってきたか、また、肌質や体質、日常生活をどのように過ごしているかなどをヒアリングしました。

肌がたるんでしまった原因は、長年あまり紫外線対策をしてこなかったことが原因として大きいと思います。

具体的なコンサルメニューとしましては、サロンケアではエンダモリフト、自宅ではAGシェイプを飲んでもらうことと、肌の摩擦を避けるよう、洗顔時や保湿時はやさしく肌を扱うようにお願いをしました。

肌が赤くなりやすく敏感肌であったため、パワーを調整しながらエンダモリフトをかけました。

特に目元のたるみ・しわを本人が気にしていたので、念入りに行いました。

母の肌をこんなにしっかりと触ったりしたことは今までなかったのですが、触れてみると、内側の弾力がなく、スカスカとした感じが最初はありました。ですがトリートメントを重ねるごとにハリ・弾力が出てふっくらしていき、まわりのスタッフからも、すごい!若返った!!と驚かれたのを覚えています。

トリートメントが終わって目を開けた瞬間、母が「なんだか目が開けやすくなったみたい」と言い、見た目も、それまでは瞼のたるみで隠れていた二重が見えるように。以前の母の顔に戻った感じでした。

また、肌がきれいになった影響で、おしゃれを楽しんだり新しい趣味を見つけたりと、ただ肌が改善されただけでなく、心も前向きになり、そんな母を見ることができてとても嬉しく思います。

このたびこの賞をいただき、この仕事をやっていて本当に良かったと思いました。ありがとうございます。今回の結果を認めていただいたことに自信を持って、これからもたくさんのお客様をきれいに、ハッピーにするお手伝いをしていきたいと思います。


フェイシャルモニター募集

ページトップ