HOME > お客様の声&実例集 > お客様の実例集

お客様の実例集

フェイシャル大分店実例

[ニキビ]エンビロン18回 大分店AM様

2014年07月29日

施術内容:
エンビロンスキンケア:18回
期間:
7ヶ月(2012.3.18~2012.10.18)
年齢:
31歳
お客様からのコメント(A.M様)

友人にニキビで悩んでいる娘がいました。その娘の結婚が決まり、式が近づくにつれお肌が綺麗に!式当日は本当に輝く美肌でした。ブライダルエステ通ったのかなあ...と羨ましい気持ちに。後日、聞いてみるとエルクレスト大分店に通っている言われ、知りました。

私はずっと、自分は脂性で乾燥とは無縁の肌だと思っていました。脂性だからニキビができる、あぶらとり紙は必需品、保湿クリームはベタつくので不要。この間違った認識で、大きな悩みだったニキビと赤ら顔を助長させていました。大人になってもニキビは治らず、長期化する深刻なものとなり、ニキビ跡も酷く辛かったです。

当時はニキビにばかり意識があったので、とにかくニキビをなくせれば...とだけ思っていました。


二宮先生は、こちらが投げ掛ける質問に様々な角度からの根拠や補足を付けて答えてくださり、少しお話しただけで知識の豊富さを感じました。そしてかなりの美肌!ファンデーションを塗っていないと聞き驚愕しました。

肌チェックで、かなり乾燥していると言われてとても驚いたのを覚えています。丈夫さが取り柄の肌と思っていたら、まさかの真逆。目には見えないシミの予備軍もあり、何もかも衝撃でした。自分の肌こと、何も分かっていなかったんだと思い知りました。

ビタミンを肌に導入してもらっていると、塗っても塗ってもすぐ吸い込み機械が滑らなくなる...。肌がどれだけ枯渇していたか、初めて実感しました。終わったときに鏡を見て、顔の赤みがなくなっている!と感動した覚えがあります。一回でこんなに綺麗になるなんて、本当に驚きでした。


お試しが終わる頃、一切迷わず、入会を決意しました。カウンセリングの際見せていただいた症例写真での皆さんの驚きの変化。先生は、写真のお一人お一人について本当に詳しく説明してくれました。いかに親身に、適切にトリートメントされてきたかが伝わりました。そして身近にエルクレスト大分店でとても綺麗になった娘がいて、こんな風に綺麗になりたいと思ったのも決め手でした。

トリートメントの前に行うパワープレートを、先生が毎回色々なやり方でさせてくださいます。その日の体調や気になるところにあわせて考えてくださるので、お肌も体も元気になります。トリートメントしながら美容に関する話をしていただいたり、肌の調子を見てスキンケアのアドバイスいただいたり、エルクレスト大分店にお邪魔している間ずっと、トリートメントだけでなくお喋りしながら勉強もできている感じで楽しいです。

とにかくUVカットを徹底しました。夏でも冬でも、晴れでも曇りでも紫外線は降り注いでいることを意識し、日傘や帽子、ストール、マスク、手袋は常備しました。また、今までお肌を枯渇させっぱなしだったことに反省し、冬は特に多すぎるかな?と思うくらいたっぷり保湿しました。(実際先生にうかがうと、多すぎることはなかったですが)


肌が変わって、ファンデーションがいらなくなったことが一番大きな変化です。通い始めの頃は早く綺麗になるために肌に悪いファンデを意識して止めてましたが、今では塗らずに平気になりました。お肌が軽いですし、化粧直しも楽々です。以前は、化粧を直しても赤みや毛穴やニキビ跡が全然隠れず憂鬱だったのが嘘みたいです。


先生の言うことを信じ、サロンでのトリートメントだけでなくホームケアも合わせてしっかり行ったのが結果を出せた要因だと感じています。

当初はとにかくニキビを、と思っていましたが、今は贅沢になりました。ニキビ跡、毛穴、たるみ、全てが無いパーフェクトな美肌になりたいです。

二宮先生の的確なご指導とケアがなかったら、今のお肌はなかったと思います。綺麗になろう、という意識も持たずにいたかもしれません。今後も美肌作りのご指導よろしくお願いします。

担当者からのコメント(エルクレスト大分店 二宮千尋)

綺麗になられたA.Mさま

ニキビとニキビ跡の赤み、クレーターの解消おめでとうございます!


A・Mさまは、ブライダルがきっかけでご来店され すっかり美しく変身されたご友人のご紹介でお友達と3人でエルクレスト大分店のセミナーにご参加頂いた事がきっかけでエンビロンのトリートメントをスタートされました。

ニキビとニキビ跡の赤み、そして頬のクレーター・・・

ニキビを気にして自己流のお手入れでお肌を逆に痛めてしまっており、特に小鼻の毛穴づまりを気にしての毛穴パックやあぶら取り紙をご使用のお肌は、角質層が厚くなり、厚くなったからこその毛穴詰まり、そしてまた脂が出る為 脂取り紙を使いすぎ、結果、接触性の赤みが強く出ており、全体的にスキンケア障害を起こしてしまっておりました。

毎回ビタミンAをたっっぷり入れて肌がグングン回復したので、A・Mさまのお悩みの原因はビタミン不足なのだという事も実感して頂きました。

小鼻とアゴの毛穴が開いてる事に悩んでらしたAMさま。
毛穴の奥深くに詰りが感じられましたので、乳酸のトリートメントでの代謝を促進させビタミンAを入れる事で毛穴の奥の奥の奥の方に詰まってこびりついてる皮脂をビタミンAの力で解消し、毛穴も締め元のなめらかな肌に仕上げる事ができました!
『二宮先生、最近ファンデーションを使わなくても粉だけでも大丈夫になったんです! 毛穴が全く目立たないですぅ♪(^^♪』と喜んでくださったA・Mさま。

皮脂が出てくる際の一瞬ムズムズするのは さぞかしうっとおしかった事と思われます。
でも、いじらずに二宮のいう事をきちんと聞いてくださり、丁寧に朝晩スキンケアでターンオーバーのお手伝いをしてくださったおかげで厚くなった角質層が脱皮し、毛穴の奥から詰まった皮脂がスルンと出て来て毛穴がしまって美しい素肌が誕生しました(*^^)v

通勤が自転車というのも光老化、毛穴のサビの原因になっており、洗顔の仕方、スキンケアの仕方入浴の仕方、食事、運動、来店時のトリートメント前のパワープレートの乗り方・・・
日常生活のありとあらゆることを一新して頂きましたが、A・Mさまは愚痴ることなく、本当に素直に二宮の指導に従ってくださいました。
AMさま、よく頑張りましたね☆ありがとうございます(*^。^*)

毛の生え変わる周期とにきびの関係についてお話をさせて頂いた事もありましたね。
毛があると毛穴に皮脂がつまらないが毛が抜けた後の毛穴は皮脂がつまりやすい。よってニキビなどの原因になりがち。。。よく、ニキビがなくなったと思ったらすぐ近くからまた新たなニキビが!という場合は、毛の周期レベルによるものなのだと・・・
A・Mさまは熱心に耳を傾けてくださり素早い理解をしてくださいました。

さらにさらに これからも美の探求のお手伝いをさせてくださいませ。
ヨロシクお願い致します(@^^)/~~~



フェイシャルモニター募集

ページトップ